初めてメンズエステで施術を受けました!

年齢とともに肌の衰えを感じるようになってきました。保湿ケアをしているものの、全く変化が見られません。そんな時に職場の同僚から「メンズエステに行ってみては?」と勧められました。同僚がエステに通っていた事実を知り驚きましたが、確かに彼は私と同年代ながら若々しい肌を保っていました。

自分も若さを取り戻したいと思い、思い切ってメンズエステを受ける事に決めたのです。

メンズエステのイベントの活用法

いざメンズエステを受けようとお店を探し始めたのですが、意外とお店の数が多くて驚きました。私の中ではエステは女性のものというイメージがあり、エステに通う男性などごく僅かしかいないと考えていたのです。しかし時代とともに美を意識する男性が増えてきたようで、お店の数だけではなく、施術メニューも色々と取り揃えられていました。

最初は同僚が通っているお店にしようかとも思いましたが、やはりせっかく受けるなら自分の悩みを少しでも解消して欲しいのが本音です。そこで毛穴洗浄とリフトアップトリートメントがセットになったコースがあるエステ店に予約の電話をいれました。

当然ながらエステ店に足を踏み入れるのは初めての経験です。馴染みのないお店に行くのは苦手なタイプで、エステ当日は朝から緊張していました。またお店自体は比較的自宅の近くにあったのですが、誰かに見られたらどうしようという不安もありました。

私がエステに行く事を知っているのは、メンズエステを勧めてくれた同僚のみで、あまり多くの人に知られるのは恥ずかしいという思いもあったのです。入店の際は周囲をキョロキョロと見渡していたので、傍からは不審人物に見えたかもしれません。

お店に飛び込んだ後も私は挙動不審でした。普段行くような理容室とは全く違うゴージャスな雰囲気に圧倒されたのです。自分のような者が入っても良いお店だろうか?と心配になり、思わずその場に立ち竦んでしまいました。

すると受付スタッフの方から「ようこそ、お待ちしておりました。」と声をかけられ、別室に案内してくれました。居心地が悪く、しばらくソワソワしていましたが、スタッフの方が「こういった場所は落ち着かないですよね?私も実はまだ慣れていないです。

」と冗談を言って気持ちを和ましてくれたのは有難かったです。

メンズエステはクレンジングからスタートしました。フワフワの泡を顔の上に乗せ、指でクルクルと円を描いていくようにマッサージしていく施術です。脂性肌の私は、とにかく顔のヌルヌルを洗い落とすべく、力任せに擦って洗顔していましたが、このクレンジング体験からいかに自分の洗顔方法が間違っていたのかを気付かされました。

また手を使ってのクレンジングが終わった後は、専用ブラシでの洗浄でしたが、こちらも絶妙な力加減でとても心地良かったです。毛穴の奥に詰まった汚れもしっかり掻きだしてくれているような感覚があり、永遠に続けて欲しい気持ちになりました。

クレンジング後は毛穴の角質除去が始まりました。毛穴専用機器を肌にあてて、毛穴の奥に詰まっている皮脂や汚れを取り除いていきます。クレンジングで十分に洗浄できた気がしていましたが、専用の機器を使うと、まだまだ汚れが残っていた事がわかりました。

施術が終わった後に、どれだけ皮脂や汚れを吸引できたのか見せてもらいましたが、予想以上に量が多かったです。そして私の中で、一番効果を実感できたのは小鼻でした。普段はザラザラとした肌触りで、黒いブツブツが目立っています。

強くつまんでみると、白いムニュムニュとした角栓が出てきていたのですが、施術後は小鼻全体がツルツルになっていました。黒いブツブツが無くなるだけでも清潔感が出て、顔の印象も変わります。ツルツル肌が気持ち良く、つい何度も小鼻を触ってしまいました。

私が肌の衰えを感じたのは、顔のたるみが目立ってきたからです。ブルドッグとまではいきませんが、全体的に皮膚がたるんでおり、油断すると口元もへの字になってしまいます。下に落ちた皮膚を何とか上に引き上げてもらいたいと思っていたので、リフトアップトリートメントは非常に楽しみでした。

顔のマッサージをする前に、まずは肩や首のコリをほぐすデコルテケアが行われたのですが、これは気持ち良いという言葉しか出てきません。自分では気づかない間に肩が凝っていたようで、マッサージを受けると体が軽くなりました。

気持ち良かったデコルテケアから一転、顔のトリートメントは痛みを強く感じました。顔のコリをほぐすには、強い力をかけて刺激しなければならないようです。思わず「痛い」と口にしてしまいましたが、スタッフさんからは「もう少し我慢して下さいね」と言われ、施術は続けられました。

最初は涙が出るほど痛かったですが、しばらくするとコリがほぐれたのか気持ち良くなってきました。そして感動したのは施術後です。鏡で自分の顔を確認してみると、すっきり。時間が経てばまた落ちてくる事はわかっていますが、昔の自分に戻れたような気がして嬉しくなりました。

最後は、保湿パックと化粧水、乳液を使っての保湿ケアで終了です。パックは泥のような色合いで、肌にのせると冷たく、マッサージで火照った肌をクールダウンさせるには丁度良い感じでした。入店する前のドキドキ感、入店してからのソワソワ感、またハンドトリートメントによる痛みなどが影響したのか、パック中にいびきをかいて寝てしまいました。

スタッフさんに起こされた時は恥ずかしかったですが、日頃の疲れもスッキリと取れて大満足です。また色々と勧誘されるのでは?と心配していましたが、その心配も終わりました。「お好きな時にいつでも来店して下さいね」と言われた程度で、無理に契約を勧められる事も無かったです。

料金はそれなりに高かったものの、初めてのメンズエステ体験は気持ち良く終了しました。

メンズエステも行く前は敷居が高く感じられましたが、一度でも行けば気持ちも楽になります。私は頑張った自分へのご褒美として、3ヶ月に1回のペースで通うようになりました。顔見知りのスタッフさんとは、世間話をするほど打ち解けています。

たるみ改善にはまだ時間がかかりそうですが、しばらく続けて通ってみたいと思います。

関連情報「Aromaly」 ... https://mens-esute.jp/