メンズエステサロンに通いたい時はこんなところに注目しよう

メンズエステサロンでは、スタッフによる男性客の美容やリラクゼーションを目的とした多種多様な施術が行われており、顔やボディの肌のケアから脱毛、マッサージまで自分の希望に合わせてコースを選ぶことができます。

そうした中、今回はメンズエステサロンに通ったことが無い人がどんなところに注目をして店舗選びをすれば良いかご紹介します。

初めてメンズエステで施術を受けました!

メンズエステサロンの料金システムは運営会社によって大きく異なりますが、初めて利用をする際は定額制でリーズナブルに施術を受けられる店舗を選ぶと良いでしょう。大手チェーンから個人店まで多くのメンズエステサロンがある地域では、他の店舗との差別化を図るため、月々一万円未満で通えるコースがあるところや、オプションサービスの料金が割安なところも多く見られます。

また、店舗のホームページやSNS、男性向けの雑誌などを見て来店した人を対象にお得なコースを用意しているところもあり、日ごろからじっくりと店舗ごとの料金体系やコースの内容を比較するのがおすすめです。一般的に、定額制でフェイシャルケアやボディケア、アロママッサージなどの定番の施術をお願いできるところは、店舗の立地や営業時間、スタッフの質などによりますが、希望の日時に予約を取るのが難しいことがあります。

そうした中、希望のタイミングで予算に合った店舗を利用したい人は、早い時期から興味のある店舗の予約方法や顧客数、スタッフの在籍状況など大事な点を押さえておきましょう。

メンズエステサロンを選ぶ基準は人それぞれですが、満足のいく時間を過ごしたい人は、熟練のスタッフに一通りの施術を任せることが大切です。激戦区で長年にわたり営業を続けているメンズエステサロンの中には、店内で実施しているスタッフの研修の様子についてネット上で公開をしたり、大手のサロンで経験を積んだ人を好待遇で採用したりしているところが目立ちます。

店舗によっては、基本料金に加えてオプション料金を支払うことでお気に入りのスタッフを指名できることがあり、出費が大きくなりますが、スタッフの出勤状況に合わせて施術の予約を取れるのが大きな魅力と言えます。施術を担当するスタッフの質の良し悪しについては、メンズエステサロンを普段利用しない人にとって判断するのが難しいという問題もあります。

そこで、リピーター客の感想をチェックしたり、初めのうちは経験が長いスタッフを順番に指名したりするのも良いでしょう。その他、人気のあるスタッフについては、店舗のシステムによりますが、何年も店舗に通っている人でなければ指名できなかったり、申し込める施術のコースが限られたりすることもあるため、余裕を持って店舗選びを始めることが重要です。

メンズエステサロンで脱毛コースを希望する時は、他のコースと比べて肌トラブルのリスクが高まったり、出費が大きくなったりすることがあります。そのため、脱毛コースの希望者へのカウンセリングの時間を設けている店舗を探して、施術の進め方や効果、注意点など気になることを担当者に相談するのがおすすめです。

最近では、カウンセリングの際に個々の来店客に対して専用の脱毛器の特徴を分かりやすく説明したり、術後の肌の状態についてシミュレーションを行ったりするところもあります。また、カウンセリングのために来店した人に限り、脇や背中など人気の部位の施術料金を値引きするところも増えているため、じっくりとサービスの良い店舗を選ぶと良いでしょう。

メンズエステサロンで全身の脱毛をしたい場合は、脱毛器の性能やスタッフの技量によりますが、一年を超える期間が必要となることもあるため、契約をする前に将来的に支払いが必要となる料金について計算をしておきましょう。

なお、人気のあるメンズエステサロンに通う際は、希望の曜日に予約が取れないこともあるため、対面の他にオンライン上でカウンセリングを申し込むという方法もあります。

メンズエステサロンにお得に通いたい人は、定番の施術料金が安いだけではなく、期間限定のキャンペーンやクーポンなどのサービスがあるところを優先的に探しましょう。会員制のメンズエステサロンでは、キャンペーン期間中に入会手続きを済ませた場合に人気の施術がセットになったコースを通常の半額以下で契約できたり、店舗のオリジナルのスキンケア用品をプレゼントでもらえたりすることがあります。

また、新規会員の獲得に向けて、家族紹介や友人紹介のキャンペーンを行っている店舗も少なくないため、身近にメンズエステサロンをよく利用している人がいれば相談をしてみると良いでしょう。最近では、来店客が少なくなる曜日や時間帯の集客のために、店舗の専用のアプリやメールマガジンに登録をしていれば新規会員から常連会員まで誰でも割引されるクーポンを配布しているところも増えています。

クーポンの利用期間や内容、割引率などは店舗ごとに違いがあるため、自分に向いているところを選ぶことが大事です。

メンズエステサロンを利用するにあたり、仕事や学校などの都合により転居の可能性がある人は、せっかく支払った入会金や月額料金を無駄にしないよう、各地の系列の店舗で契約内容の引継ぎができるチェーン店を選ぶのがおすすめです。

大手チェーンのメンズエステサロンの中には、ネット上で主に利用する店舗を自由に変更できるところや、利用する店舗を移る場合の手数料が一切掛からないところもあります。また、チェーン店によっては、全国一律のサービスが提供できるようスタッフの研修内容を画一化したり、全ての店舗で営業時間を同じにしたりと様々な対応が行われています。

そうした中、自分にとって利用しやすい店舗を選ぶ上で、将来を見据えて気になる店舗のシステムを正しく理解することが大切です。

長く通えるメンズエステサロンを選ぶには、手ごろな価格で利用できるところや、施術を担当するスタッフの質が高いところを探すことが重要です。また、脱毛をはじめとする人気の施術の申し込みをする際は、後悔がないようにカウンセリングの予約を取ったり、施術完了までにどのくらいの費用や時間が掛かるか調べたりすると良いでしょう。

メンズエステのイベントの活用法